総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集

芸能人ブログ全集
芸能界のう・わ・さ
ゲーノードランカー



2009年01月03日

ファン殺到!!ジャニーズ恒例の初詣が中止に

毎年大晦日恒例の「ジャニーズカウントダウンコンサート」。京セラドーム大阪のKinKi Kidsカウントダウンコンサート、滝沢秀明の舞台『新春 滝沢革命』最終リハ後の帝国劇場と、史上初の3元生中継も大成功に終えた。しかしもう一つの恒例行事は、そうも行かなかったようで…… →ranking
『キンキが大阪で単独コンを行い、TOKIO、V6、タッキー&翼のファンクラブ会員はチケット申込みができない......など、異例づくしでファンを困惑させた今回のカウコン。だが、異例だったのはコンサートばかりではない。ジャニーズならではのある"恒例行事"が今年はある事情から中止になっていたのだという。PR裏原アイテム

「それは、カウコン終了後に毎年行われていたジャニーズタレントの初詣です。マッチや少年隊を筆頭に、新旧のジャニーズタレントがズラーっと揃って現れるから、ものすごく豪華なんですよ!!」(熱心なジャニーズファン) →ranking

 確かにそんな豪華な初詣一行に居合わせられたら、その年の幸せは約束されたようなもの。ここ数年、"ジャニーズ初詣"の会場となっていたのは、芸能やスポーツの関係者から深い信仰を集める稲荷。もちろん、公式に発表されているワケではなく、知っているファンだけが駆けつけて勝手に見学するという形ではあったものの、ジャニーズファンを束ねるファミリークラブのスタッフが会場を仕切るなど、ファンの参加は暗黙の了解で半ば公認化されていた、はずなのだが......。PRロハスヴィレッジ

「いつもと同じように会場へ行ったら、ファミリークラブのスタッフに招集をかけられて、『ファンが集まりすぎて、警察も来ちゃったから中止。もう初詣はないから帰って』って怒られて。それでももしかしたら、って朝まで外で粘ったんですが、やっぱり来ませんでした」(同)』 →ranking


騒動の原因は、ネットの普及だ。これまで口コミのみで情報を得て現地に駆けつけていたファンが、ネットの掲示板などで情報交換をするようになり大幅に人数を増した。そのため一般客の参拝を妨害すると判断され、中止に至ったようだ。PRモロヘイヤ

『「実際は"中止"ではなく、会場を変えてジャニーズ初詣は無事に行われたみたいですよ」(テレビ局関係者)』
とのことで、初詣自体は行われたようだ。→ranking

ところで、どこの神社なのか気になって検索してみたら、
yahoo知恵袋や教えてgooに質問があがっていた。
でも答えは…… PR生搾りどくだみ青汁酒

『毎年違いますよ。ここで聞いても教えてくれないし、教えてくれた人がいたとしてもパチだったりしますよ』→ranking

ネット時代でも、極秘情報を得るのは難しいということか。
それでもこんな大騒動になってしまうくらいの人数を
集めるジャニーズのパワーはやはりスゴイ。 PRロハスヴィレッジ

いっそのこと、ジャニーズ神社でも作ってしまったらどうだろうか? →ranking


引用元
『』内:サイゾ―ウーマン

細木数子が改名して復帰!?仰天の「改名候補」は…
芸能ランキング3位芸能界の裏の顔 さん
戸田恵梨香、同棲・結婚宣言!!
芸能ランキング6位速報!芸能フライデーさん
posted by おいちゃん at 11:39| Comment(0) | 芸能ゴシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

